[クロスレビュー] |
『赤鬼』 |
インタビュー |
野田秀樹 なくしていくもの─ 聞き手・構成=野田学 |
記録と記憶に残る事件─『赤鬼』三作連続上演を観て=杉山弘 |
赤鬼はお花がお好き=杵渕里果 |
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『キートン』 |
特別企画 |
松本雄吉氏に聞く─『キートン』上演にあたって=西堂行人 |
スペクタクルに抗するスペクタクル=高橋宏幸 |
光と影。その野外の世界=九鬼葉子 |
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[連載] |
劇評家の発言 3『シアターアーツ』創刊の頃=石澤秀二 |
舞台時評 3人間を奪うものはなにか=新野守広 |
地域からの発信 3松本 まつもと市民芸術館に迫る=穴澤万里子 |
世界の演劇から 3ドイツ ウィルソン演出の『レオンスとレーナ』─光・色・音が織りなすパノラマ─=市川明 |
アングラの源流を探る 3 瓜生良介 聞き手=西堂行人 |
小劇場の現在 3オルタナティブの可能性=江森盛夫 |
Book Review=田之倉稔 |
思想状況 3「でっちあげ」と「差別」=坂手洋二 |
批評の批評 3ナイーヴとシニシズム=西堂行人 |
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[論考] |
レズビアンとは誰か─パフォーマー・イトー・ターリによる表皮の抵抗=渡辺みえこ |
マールイ劇場、日本公演─廻り舞台と照明の魔法=安達紀子 |
モダンとポストモダンのねじれ〜ペーター・ゲスナーの演劇について〜=梁木靖弘 |
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[報告] |
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[劇評] |
メタシアトリカルな漱石的シリオコミックの世界─二兎社『新・明暗』=河合祥一郎 |
具象、抽象、普遍……変奏される戯曲の生命力─『見よ、飛行機の高く飛べるを』=桂真菜 |
「西洋演劇」受容と了解の構造(2)─『楡の木陰の欲望』と『喪服の似合うエレクトラ』=内野儀 |
綱渡りのような生の現場─ジャブジャブサーキット『しずかなごはん』=安住恭子 |
身体のオルタナティブへ〜山下残の「言葉とダンス」─山下残『せき』=竹田真理 |
宙づりにされる攻撃性─丹野賢一/ NUMBERING MACHINE+石川雷太『026-METAL』=坂口勝彦 |
「ク・ナウカ」の方法─ク・ナウカ『マクベス』『アンティゴネ』=小田幸子 |
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[上演テクスト] |
Remains |
構成=木村真悟 ストアハウスカンパニー |
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