2005年を振り返る─ベスト舞台/ベスト・アーティスト発表 |
[発表] |
|
[特別企画1]インタビュー |
『歌わせたい男たち』 |
永井愛さん 聞き手=谷田尚子 |
|
[特別企画2]座談会 |
「年間総括」2005 |
新野 守広+江森盛夫+高橋宏幸+内野儀+西堂行人(司会) |
|
|
劇評家アンケート・AICT会員にきく2005年 |
識者/読者アンケート |
2005年の演劇賞各賞一覧 |
|
|
シアターアーツ賞・発表 選考結果と選評 |
佳作 「ドキュメンタリー・シアターを巡って〜闘う演劇」=霜康司 |
佳作 「虚に咲く実の花一輪 〜唐組『カーテン 電子城II より』」=森井マスミ |
|
[劇評] |
歌わせたい男たちと、長いものにまかれた女─二兎社『歌わせたい男たち』=杵渕里果 |
拘れる、地下水脈の結節点に。─楽天団『ダーウィンへの最後のタクシー』=梅山いつき |
事件は現場で起こっていない─『12人の優しい日本人』=林カヲル |
消尽した後に残るもの─『モローラ─灰』=高橋宏幸 |
|
[連載] |
アングラの源流を探る 6+2005年ベスト・アーティスト |
蜷川幸雄 聞き手・解説=西堂行人 |
|
舞台時評 演劇の倫理に向けて=新野守広 |
小劇場の現在 8オルタナティブの可能性=江森盛夫 |
書評 『中国話劇成立史研究』 評者=田之倉稔 |
思想状況 予定調和された「未遂」=坂手洋二 |
劇評家の発言 なぜ「シアターアーツ」をやるのか〜第二次の編集代表を振り返って=西堂行人 |
|
|
第二次シアターアーツ総目次 |