特集 境界の不安─年間回顧2014 |
|
[発表] |
劇評家が選ぶ2014 ベストステージ・ベストアーティスト |
境界の不安─年間回顧アンケートから見る2014年=野田学 |
境界の不安 年間回顧2014 座談会 |
内田洋一+桂真菜+坂口勝彦+野田学+柾木博行+藤原央登(司会) |
|
2014 AICT会員アンケート |
2014年の演劇賞各賞受賞一覧 |
あなたは「藪の中」に何を見ますか?=藤原央登 |
限界線上のエリア─2014年演劇総括=西堂行人 |
蛸壺化からの脱却=田中伸子 |
〈イベント化〉を前にした、さまざまな戦いの方法の模索─「時評」的視点から=森山直人 |
シェイクスピアの穴─The Importance of Being William Shakespeare=井上優 |
|
|
[時評] |
|
[論考] |
溶解する境界、自律への胎動─『ジェイムズ劇』と『人類館』におけるポスト・ナショナリズムの不安=本橋哲也 |
青年団とSPAC 二つの『変身』を巡って=中西理 |
シロウトの神格化あるいは究極のプロフェッショナル─宝塚歌劇における卒業公演=吉田季実子 |
|
|
シアターアーツバックナンバー(51号〜58号) |
|
【追悼 十代目坂東三津五郎】 |
|
|
[発表] |
第20回AICT演劇評論賞/第19回シアターアーツ賞 |
選考経過/選評/受賞の言葉 |
|
[第19回シアターアーツ賞 大賞受賞作] |
不変に挑む普遍的「物語」─She She Pop『春の祭典─She She Popとその母親たちによる』=柴田隆子 |
|
[第19回シアターアーツ賞 佳作] |
|
|
第20回シアターアーツ賞募集 |
執筆者一覧/編集後記 |