特集 エンジョウの彼方へ |
|
[発表]劇評家が選ぶ2019 ベストステージ・ベストアーティスト |
エンジョウの彼方へ 座談会 年間回顧2019 |
AICT会員アンケート |
アンケート2019年総括=嶋田直哉 |
2019年度の演劇賞各賞受賞一覧 |
|
|
時代の息苦しさを映して=今村修 |
炎上の彼方への誘い─シャウビューネ・ベルリン『暴力の歴史』に描かれる暴力=柴田隆子 |
世界の行く末に「関係ないよ」と思わせないために=藤原央登 |
私たちは韓国を知らなすぎる─韓国と関わりのあるダンス公演から=坂口勝彦 |
暴力を舞台表象するとはどういうことか?─二〇一九年利賀村シアター・オリンピックスにおける三作品から=本橋哲也 |
私有化されない歴史─SPAC『マダム・ボルジア』と『ふたりの女』における実在=塚本知佳 |
|
2019年の舞台 |
[2019年のミュージカル]来日演出家が手がけた秀作=小山内伸 |
[2019年の関西演劇]共生の「夢」の先へ─浜辺ふう・金民樹・倉田翠=岡田蕗子 |
|
|
[レポート] |
TOKYO2020 新しい演劇地図─劇場、チケットの現場から=鳩羽風子 |
|
[論考] |
|
|
[2019年度 シアター・クリティック・ ナウ] |
シンポジウム 別役実の世界 |
=内田洋一・岩松 了・岡室美奈子・嶋田直哉(司会) |
|
[追悼] |
異能にして異色の前衛的演劇人・堂本正樹君を偲ぶ=石澤秀二 |
|
|
第25回AICT演劇評論賞 選考経過/選評/受賞の言葉 |
第24回 シアターアーツ賞 選考経過と選評 |
|
第25回シアターアーツ賞原稿募集 |
執筆者一覧 |
編集後記
|
|