[特集]ポストコロニアリズムと演劇 |
[座談会] |
ポストコロニアルと演劇 |
川村毅+島田雅彦++パトリック・ドゥ・ヴォス+浜名恵美+鴻英良(司会)すが秀実 |
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[評論] |
死者たちの国あるいは侮蔑の彼岸─ジャン・ジュネ『屏風』再読=鵜飼哲 |
戯曲版『ブラック・ジャコバン』をめぐって=上野俊哉 |
植民地主義とわが国の近代戯曲=大笹吉雄 |
平田オリザにおける「階級」=小谷野敦 |
『オセロー』の中の南アフリカ=ジャネット・スズマン 訳=南隆太 |
舞踏の問題性と本質主義の罠=ウィリアム・マロッティ 訳=川水美穂子 |
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[アジアの演劇人に聞く] |
クリシェン・ジット/ダニー・ユン/ノノン・パディーリャ/牟森/畠由紀 |
聞き手・構成=今村修 |
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[劇評] |
『笑の大学』─「笑いのない喜劇」という不可能性=西堂行人 |
ポストコロニアルの視線─鐘下辰男の二つの「戦争」=内野儀 |
演劇環境をじっくり見ること・つくることの必要性─第18回 KYOTO演劇フェスティバル=菊川徳之助 |
関西演劇の力─199Q太陽族『ここからは遠い国』の東京公演=扇田昭彦 |
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[連載] |
演劇季評 「多目的ホール」の歴史的な意味について=森山直人 |
関西時評 世界を再構築する、もうひとつの歴史劇─維新派『ROMANCE─蒸気の街の映画少年たち─』=九鬼葉子 |
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[追悼]市川雅 |
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第2回AICT演劇評論賞/シアターアーツ賞・発表 |
第2回AICT演劇評論賞選評 |
第2回シアターアーツ賞選評 |
佳作 三谷幸喜論─対話なき世代への慰籍=渡辺信也 |
佳作 演劇と平田オリザ=横山義志 |
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[戯曲] |
パーマネント・ブレイン・ダメージ |
リチャード・フォアマン 訳=青野智子 |
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