[特集]世紀末のリアリズム 七字英輔・責任編集 |
[特別エッセイ]文学的戯曲の復活と20世紀末=山崎正和 |
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[座談会] |
演劇のリアリズムをめぐって |
大笹吉雄+扇田昭彦+みなもとごろう+里見宗律+七字英輔(司会) |
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[アンケート] |
リアリズムの「演劇」とは?=演劇評論家(AICT会員)に聞く |
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日本のリアリズム演劇=井上理恵 |
アメリカ演劇とリアリズム ナチュラリズムを越えて─ニューリアリズム サブリミナル演劇=斎藤偕子 |
ドイツ演劇の脱中心性・多元性─O・ブコヴスキーの劇作にも触れて=越部暹 |
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[インタビュー] |
鐘下辰男に聞く 現代にリアリズムは成立するか 聞き手・構成=野中広樹 |
アリエル・ドーフマン もうひとつの"何もない空間" 聞き手・構成=みなもとごろう |
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[アジアのシェイクスピア]1インド |
インドにおけるシェイクスピア その受容の歴史=ハリシュ・トリヴェディ 訳=南隆太 |
『真夏の夜の夢』、上演研究、ポストコロニアリズム=ショロミシュタ・パンジャ 訳=大谷伴子 |
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[Theatre Arts in The WORLD] |
イタリア ミラノでゴルドーニ ローマでピランデッロ=鈴木国男 |
中国 任鳴と林兆華の『ゴドー』=瀬戸宏 |
香港 『黒騎士』の魔術的アートに耳目、踊り狂う。 香港アーツフェスティバル=桂真菜 |
イギリス・ロンドン ゆるやかな地殻変動=松岡和子 |
キューバ 冬の時代を迎えて=田之倉稔 |
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[劇評] |
もっと仕掛を チェホフの演劇による歴史と現在の自明性の再審のために=菅孝行 |
野田秀樹の変革の意志 MODA MAP『ローリング・ストーン』=内田洋一 |
虚構としてのユートピア 岩松了『虹を渡る女』=今村忠純 |
二つの『夏休み』 OMSプロデュース『夏休み』/アイホール演劇ファクトリー第1期生解体公演『二千一夜の夏休み』=九鬼葉子 |
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[現代舞踊レポート] |
存在の実感を求めて ドイツ・コンテンポラリー・ダンスの現在=立木あき子 |
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[小特集]【回顧】金杉忠男の舞台 |
金杉忠男の仕事=森秀男 |
『説教強盗─玉の井余譚』=扇田昭彦 |
『四ツ木橋自転車隊─川端原っぱ物語』=森秀男 |
『竹取物語─本田小学校編』=天野道映 |
『花の寺』=衛紀生 |
『胸さわぎの放課後』=天野道映 |
『舞踏会の手帖』=衛紀生 |
『POOL SIDE』=林あまり |
『NAME TOKOYAMA』=斎藤偕子 |
金杉忠男 略年譜 |
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第3回AICT演劇評論賞/シアターアーツ賞・発表 |
第3回AICT演劇評論賞選考経過・選評 |
第3回AICT演劇評論賞受賞のことば=長谷部浩 |
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