【ドラマの眼】神経ダンス=伊藤キム |
|
【インタビュー】 |
子どものからだ・教師のからだ |
=池田潤子さんに聞く |
|
【論考】 |
体ほぐし・学校ほぐし=岩川直樹 |
「体ほぐしの運動」を考える=久保健 |
|
【実践報告】 |
|
|
【連載】 |
最終回 子どもの朗読・群読12か月 10 朗読・群読指導で思うこと=副島康子 |
表現のある「総合的な学習の時間」 8 みんな作者・みんな演出家=八木千代子+丹井田弓子 |
ザ・ミュージカル ミュージカル ミュージカル 5 ミュージカルの楽しみとは=岡田和夫 |
ドラマティーチャーになろう カナダの演劇教員養成課程4=宮本健太郎 |
|
【新刊・旧刊】 |
『身体感覚を取り戻す 腰・ハラ文化の再生』(斎藤孝=著)=西山直子 |
|
【PLAY ON!】 |
明日へと続く力 如月小春戯曲リーディング『カガヤク』公演とシンポジウム=森直子 |
|
【子どもっていいな62】 |
|
【スポットライト】 |
|
【読者会報告】 |
小学校実践を中心に 『演劇と教育』11月号読者会=埼玉・演劇教育サークル「みのりの会」 |
|
【お知らせ】 |
演劇教育春セミナー 声に出して読む──朗誦・朗読・群読=日本演劇教育連盟 |
2002年 子どもが上演する劇 脚本募集=日本演劇教育連盟 |
|
|
まわり舞台 |
3月の本棚 |
アクセス |
掲示板●定例研究会のお知らせ |
演劇と教育通信 |
賛助会員のお願い |
4月号のお知らせ |
事務局からの手紙 |
3月号読者会のお知らせ |
編集だんわ室 |
|