【ドラマの眼】生命への畏敬『心のノート』とは逆に=藤本卓 |
|
【特集にあたって】 |
|
【論考】 |
|
【中学校実践】 |
|
【論考】 |
子どもたちは『心のノート』をどのように経験するのか=生越達 |
|
|
【往復連載】 |
アクションする身体「レッスン」とレッスンとの「対話」【2回裏】立つという人間的アクション=岩川直樹 |
|
【連載】 |
地域発!10 北海道・名寄市 北の大地に人形劇の風よふけ=松岡義和 |
|
【読者会報告】 |
|
【お知らせ】 |
|
【新刊旧刊】 |
『詩を生む身体ある演劇創造教育』(ジャック・ルコック=著/大橋也寸=訳)=蓮沼元宏 |
|
【スポットライト】 |
『紙屋悦子の青春』日中演劇交流話劇人社プロデュース公演=武内麻悠+刀禰佳夫 |
|
|
【追悼】 |
|
|
【中学校向脚本】 |
|
【日本演劇教育連盟からのお知らせ】 |
指導者養成部TAYORI |
2004年冨田博之記念「演劇教育実践記録・研究論文」募集 |
演劇教育春セミナー2004「新学期を迎える」 |
2004年子どもが上演する劇脚本募集 |
|
|
4月号のお知らせ |
3月の本棚 |
掲示板●定例研究会のお知らせ |
演劇と教育通信 |
事務局からの手紙 |
編集だんわ室 |
|