【ドラマの眼】脚本を書く「芝居大工」の苦痛と喜び=篠原久美子 |
|
【新連載】 |
中学生のアイデンティティを!1 なぜ高校生向きの脚本ばかりやるのか? |
=辰嶋幸夫 |
|
【実践】 |
|
【劇作・私の場合】 |
大人の思いを押しつけない=三神房子 |
私の劇作法十箇条=新井早苗 |
めげずに推敲を=堀潮 |
|
|
【連載】 |
「にんぎょうげきの国」に暮らして53年3 【最終回】ひとみ座幼児劇場(五人班)=石原ひとみ |
|
【新刊旧刊】 |
『もうひとつの学校ここに子どもの声がする』(宮原洋一=著)=島田晶子 |
|
【スポットライト】 |
『はこ/BOXESじいちゃんのオルゴール♪』デフ・パペットシアター・ひとみ=佐藤克明 |
|
【PLAY ON!】 |
『小学校たのしい劇の本』出版!(日本演劇教育連盟=編集、国土社、全3巻)=福田三津夫 |
|
【お知らせ】 |
演劇教育セミナー in名古屋 |
第2回明日から活かせる 〈子どもの表現力を育てる〉夏セミナー in新潟 |
|
【2007夏・全劇研!】 |
全劇研、ただいま準備中! |
第56回全国演劇教育研究集会へのお誘い=久保とみい |
『くたばれ!自殺支援ファイトクラブ』上演を前にして=木村寛 |
|
【中学生向き脚本/第56回全劇研上演作品】 |
|
|
7月の本棚 |
アクセス |
8+9月号のお知らせ |
掲示板●定例研究会のお知らせ |
演劇と教育通信 |
事務局からの手紙 |
編集だんわ室 |
|