【ドラマの眼】平和教育と演劇=大谷賢治郎 |
|
【論考】 |
「共感共苦」を生み出す 平和学習と演劇教育の課題=宮崎充治 |
|
【報告】 |
戦争の惨禍を語り継ぐ中学生の朗読劇上演の10年=山田容弘 |
|
【報告】 |
誰も答えられなかったという事実を原点に |
青森中央高等学校演劇部『7月28日を知っていますか?』の創作と毎夏の上演活動=是川誌乃 |
|
|
|
【新刊の本棚】 |
『D・ホールマン作品集』1・2(伊藤巴子=編・倉原房子=訳)=市橋久生 |
|
【新刊旧刊】 |
『AIに負けない「教育」』(渡部信一=著)=蓮沼元宏 |
|
【スポットライト】 |
『図書室の魔法』児演協「しばいの大学」三期生卒業公演=成澤布美子 |
|
【発表会FLE】 |
|
【全劇研NEWS】 |
2019全劇研 第68回全国演劇教育研究集会 ついに迫る!=日本演劇教育連盟 |
|
|
【連載】 |
劇づくり版「しくじり先生」 8 舞台こそがフラット─鹿児島の中学演劇の取り組みから=中村一則 |
誌上教育カフェ 8 「みんな違ってみんないい」って本当?=編集部 |
|
|
【中学生向脚本】 |
|
|
【高校生向脚本】 |
|
|
【報告】 |
この一年・これからの一年 |
日本演劇教育連盟年度総括と年度活動方針=日本演劇教育連盟 |
|
|
9+10月合併号のおしらせ |
7+8月の本棚 |
事務局からの手紙 |
編集だんわ室 |
|