[特集]年間総括2011 |
[年間総括座談会] |
ここから演劇をどう始められるか |
高橋豊+嶋田直哉+柾木博行+藤原央登+西堂行人(司会) |
|
[発表] |
劇評家が選ぶ ベスト舞台・ベストアーチィスト 解説=西堂行人 |
国際演劇評論家協会(AICT)会員アンケート+定期購読者 |
2011年の演劇賞各賞一覧 |
|
[論考] |
坂手洋二の2011年=今村修 |
三谷幸喜の「大収穫祭」=山口宏子 |
観客の目から見た第三舞台=林あまり |
|
|
第17回AICT演劇評論賞/第16回シアターアーツ賞・発表 |
|
[連載] |
舞台時評 戯曲の夢、演出の力─『下谷万年町物語』『ハムレット』『トンマッコルへようこそ』=高橋豊 |
演劇時評 10年、77年、そして100年─アニバーサリー・イヤーの上演を考える=嶋田直哉 |
小劇場時評 2012年以降の演劇想像力に向けて=藤原央登 |
舞踊 舞台芸術の心が問われた1年─2011年舞踊回顧=立木あき子 |
関西からの発言 分かり合えるのか拒むのか─「文化不毛」の地の「新劇」=星野明彦 |
連続劇評 徐々に揺れがおさまるなかで 4=新野守広 |
舞台人クローズアップ 綿貫凛 オフィスコットーネ・プロヂューサー=江森盛夫 |
コラム 「岸田國士戯曲賞」=藤原央登 |
|
[インタビュー] |
鄭義信 韓国で仕事をするたびにだんだんクールになっていくような気がします。 聞き手・構成=野田学 |
|
[追悼] |
|
[劇評] |
香港藝術節、そして『THE BEE』ロンドンバージョンを観て=穴澤万里子 |
絆などではなく─ティーファクトリー『路上3・11』=佐藤一成 |
|
|
[シアターアーツ創刊50号記念小特集] |
感想、『シアターアーツ』50号記念に寄せて=毛利三彌 |
「戦後戯曲の50年」アンケートのこと─『シアターアーツ』創刊の頃=扇田昭彦 |
新たな書き手の発掘─第二次、第三次『シアターアーツ』を振り返って=梅山いつき |
ジグザグの50号、第二次からの8年間=西堂行人 |
|