特集 喪失からふみだす |
|
[発表] |
劇評家が選ぶ2016 ベストステージ・ベストアーティスト |
喪失からふみだす 座談会 年間回顧2016 |
=今村修・坂口勝彦・嶋田直哉・中西理・西堂行人・野田学(司会) |
2016 AICT会員アンケート |
2016年の演劇賞各賞受賞一覧 |
|
|
蜷川幸雄の大衆をめぐる想像力=野田学 |
蜷川幸雄インタビュー─日本演劇の半世紀、現在、未来=エグリントンみか |
予測のつきにくい過渡期の時代を反映した一年=藤原央登 |
後期維新派論─演劇・ダンス・音楽・美術のはざまで=中西理 |
|
|
[2016年間回顧・関西] |
松本雄吉の死と、新たな試みの深化─2016/17の京都を中心に=森山直人 |
|
|
移民・難民の波を受けて─ドイツ演劇の現状=新野守広 |
「奇想」で喪失を追う演劇=桂真菜 |
幻想の日本を踏み越えるために=坂口勝彦
|
|
|
[2016年間回顧・歌舞伎] |
矢絣りを着たファム・ファタル─2016年の歌舞伎・年間回顧=天野道映 |
|
|
評伝劇の方法─井上ひさしと長田育恵=嶋田直哉 |
現代演劇にみる能舞台の変容=小田幸子
|
|
|
【小特集 喪失のふみこえ方─SPACの場合】 |
パーディータは見つかったのか?─宮城聰『冬物語』における信頼の喪失と回復=本橋哲也 |
傷つきやすさがつなぐもの─SPAC『サーカス物語』=塚本知佳
|
|
|
第22回AICT演劇評論賞 選考経過/選評/受賞の言葉 |
第21回シアターアーツ賞 選考経過と発表
|
|
|
第22回シアターアーツ賞原稿募集 |
執筆者一覧 |
編集後記
|
|