【ドラマの眼】ナイフとドラマ=岩川直樹 |
|
【インタビュー】 |
表現するってこんなに楽しい 声とからだで「ドラマ」ワークショップ= |
鴻上尚史さんに聞く |
|
|
【連載】 |
いちねんせい─授業のドラマ 2 劇あそびから劇づくりへ=福田三津夫 |
|
【感想】 |
連載「劇へ−元気になる中学生」を読んで 古沢良一●2000年4月号〜8+9月合併号=藤田昌子+栗山宏 |
|
【読者会報告】 |
子どもをひきつける脚本づくり 『演劇と教育』7月号読者会=本誌編集部 |
|
【新刊・旧刊】 |
『授業を変える 学校が変わる 総合学習からカリキュラムの創造へ』(佐藤学=著)=臼木信子 |
|
【PLAY ON!】 |
夏休み完全燃焼の三泊四日 大阪・中学生たちの「演劇夏季学校」ついに20周年=永井通雄 |
|
【子どもっていいな49】 |
|
【観劇ノート】 |
『ネネム おかしなおかしなオバケのはなし』 世田谷パブリックシアター 子どもの劇場=大野紀子+鎌博子 |
|
【報告】 |
演劇教育ネットワーク 全国委員短信=藤本啓子(東京)+今泉修(大阪) |
|
【連載】 |
続・八月のこどもたち 演劇指導者養成編 13 戯曲を書いてみよう!=如月小春 |
ピックアップ日本の人形劇・この100年 3 近代とはなにか? 80年後に分かったこと=加藤暁子 |
|
【高校向脚本】 |
|
|
12月号のお知らせ |
まわり舞台 |
11月の本棚 |
アクセス |
掲示板●定例研究会のお知らせ |
演劇と教育通信 |
11月号読者会のお知らせ |
事務局からの手紙 |
編集だんわ室 |
|