【ドラマの眼】許されていた日々の記憶が=宮城聰 |
|
【座談会】 |
コミュニケーションの感覚を育てる |
=庄司康生×柏木陽×佐々木博 |
|
【実践報告】 |
こころかよいあう学びの場 |
ひびきあうことばとからだ表現する喜びを=廣本康恵 |
豊かな表現を創る群読表現の試み=前島正俊 |
「ふれあい」をあいことばに=副島正子 |
|
|
【連載】 |
子どもの朗読・群読12か月9 教室の床をくじらの背中にみたてて(1年生)=刀禰佳夫 |
ザ・ミュージカルミュージカルミュージカル4 日本とアメリカ、何が違うのか=岡田和夫 |
ドラマティーチャーになろう カナダの演劇教員養成課程3=宮本健太郎 |
|
【お知らせ】 |
演劇教育春セミナー声に出して読む──朗誦・朗読・群読──=日本演劇教育連盟 |
2002年子どもが上演する劇脚本募集=日本演劇教育連盟 |
|
【読者会報告】 |
脚本と劇づくりを語り合う『演劇と教育』10月号読者会=山口・演劇と教育の会「おじゃめ」 |
|
【新刊・旧刊】 |
|
【PLAY ON!】 |
「文化芸術振興基本法」成立で何かが変わるのだろうか=市橋久生 |
|
【子どもっていいな61】 |
|
【スポットライト】 |
|
【小学校向脚本】 |
|
【中学校向脚本】 |
|
|
まわり舞台 |
賛助会員のお願い |
1+2月合併号の本棚 |
アクセス |
掲示板●定例研究会のお知らせ |
演劇と教育通信 |
3月号のお知らせ |
1+2月合併号読者会のお知らせ |
事務局からの手紙 |
編集だんわ室 |
|