【ドラマの眼】"わたし"と向き合う平和学習=石岡史子 |
|
【報告】 |
「ヒロシマ」と向き合う 舟入高校での取り組みから=黒瀬貴之 |
感じる平和教育『真夜中の太陽』の場合=工藤千夏 |
「非戦を選ぶ演劇人の会」がやってきたこと=丸尾聡 |
|
|
【新連載】 |
里山の子どもたちが楽しんだ群読・朗読劇 |
子どもの文化芸術体験事業を通して 1低学年実践事例=内部恵子 |
|
【群読脚本・1年生向】 |
|
【群読脚本・2年生向】 |
『かくれんぼ』高丸もと子=作/内部恵子=構成/物部一郎=音楽 |
|
|
【新刊旧刊】 |
|
【スポットライト】 |
『不思議の国のアリスの帽子屋さんのお茶の会』兵庫県立ピッコロ劇団=今泉おさむ |
|
【PLAY ON!】 |
審査の観点 人間が描かれているか…闇がひらかれたか…──第128回大阪府中学生演劇祭=浜口瑞史 |
|
【上演情報】 |
|
|
【お知らせ】 |
2013年子どもが上演する劇 脚本募集 |
2013年冨田博之記念 演劇教育の記録(実践・研究)募集 |
2013全劇研NEWS 第62回全国演劇教育研究集会 第1報 |
|
|
【連載】 |
出会いいっぱいの教室に!10[最終回]伝わった? 工夫した? 協力してできた?──ふりかえる=すずきこーた |
|
|
【地域発!】58 北海道 |
なきむしミーシャ、サハリンをいく? さっぽろ市民ミュージカル サハリン公演の記録=金田一仁志 |
|
|
3月の本棚 |
まわり舞台 |
4月号のお知らせ |
事務局からの手紙 |
編集だんわ室 |
|