【ドラマの眼】ああ! コミュニケーションは難しい!=武田富美子 |
|
【中学校】
|
どうする? 新型コロナ禍での演劇部=村尾明美 |
コロナ禍における発表会と、演劇部日常活動の工夫=進藤雅史 |
|
【小学校】 |
コロナを変革のきっかけに 子どものアイデア生かし実り豊かな集会・行事=廣本康恵 |
|
【シンポジウム記録】 |
「エンゲキは 子どもを救う! 社会を救う!」 |
〜コロナ禍で、今、私たちにできること【下】 |
=大垣花子+渡辺貴裕+すずきこーた+多田純也+向清志(コーディネーター) |
|
|
【新刊旧刊】 |
『演劇入門 生きることは演じること』(鴻上尚史=著)=高橋秀和 |
|
【PLAY ON!】 |
市民でつくる親子で楽しめる舞台『冒険者たち ガンバと15ひきの仲間』第39回かわさき演劇まつり=神尾タマ子 |
|
【募集】 |
2022年子どもが上演する劇脚本募集 募集要項=一般社団法人日本演劇教育連盟 |
|
【養成部です!】 |
一般社団法人日本演劇教育連盟 認定ドラマ・ティーチャー(演劇教育指導者)養成プログラム=指導者養成部 |
|
【発表会報告】 |
和歌山、そして、東京へ 全国高等学校総合文化祭演劇部門報告=木原延昭 |
|
|
【連載】 |
インタビュー〈教えて! 演劇との出会い〉13=大田貴之さんに聞く |
日常稽古のやり方 ワークをより深く行うために12=照屋洋 |
|
|
【連続企画】3・11─表現でつながる6 |
紙芝居で震災を伝える若者たち きずなFプロジェクト=瀬成田実 |
|
|
【実践報告】 |
故郷のまちで演劇ワークショップを |
子どもと大人・多世代での表現交流の場『ジョイDO』出発進行!=田部井泰 |
|
【実践報告】 |
『群読劇アテルイ』を全力で創る 盛岡市立渋民中学校の表現活動=中村重高 |
|
【実践報告】 |
|
|
【小学生向脚本】 |
|
【中学生向脚本】 |
|
|
2022年3+4月合併号のおしらせ |
1+2月の本棚 |
まわり舞台●演教連会員・読者から |
講座案内●えんきょうれん はじめのいっぽ |
理事会通信 |
編集だんわ室 |
|