【ドラマの眼】「見に行く」から「やってくる」手軽な観劇体験へ!=高萩 宏 |
|
【中国】 |
|
【韓国】 |
韓国におけるドラマ教育の進歩と課題 包括的考察=ホ・ジュンミ/訳=荻島 望 |
|
【台湾】 |
台湾における演劇教育の発展=林攻君/訳=中山 文・岩田弥生 |
|
【カナダ】 |
言語を越えた即興表現 バンクーバー、タイトロープ・インプロシアターでの実践 |
|
|
【日本】
|
演劇教育を学校現場で実践するために大切なこと |
長野県「アートの手法を活用した学び推進事業」実践と考察=小山裕嗣(まんぼ) |
|
|
|
【新刊旧刊】 |
『カーテンコールはきみと 演劇はじめました!』(神戸遥真=作・井田千秋=絵) |
|
|
【スポットライト】 |
2023(令和5)年度「ふれあいこどもまつり」観て歩記=神尾タマ子 |
|
|
【全劇研】 |
|
【養成部です!】 |
2024年度 指導者養成セミナー 開催日程・分野・講師決定! |
|
|
【報告】 |
2023年度第2回 演劇部外部指導者情報交換会 「なぜ学校で劇をするのか」 |
|
|
【まわり舞台】 |
|
|
【連載】 |
インタビュー〈教えて! 演劇との出会い〉27=照屋 洋さんに聞く |
|
【リレー連載】 |
もっと演劇を─地域からの視点13 街の演劇教室「劇ゼミ」にようこそ! |
|
|
【リレー連載】 |
げきのある授業14 |
教科書教材を使った音楽劇に取り組んで 小学校3年・音楽=吉田八枝子 |
|
|
|
【報告】 |
クラス全員がいきいき表現できる授業 塔和子さんの詩をつかって=山地千晶 |
考え表現する「道徳」の授業 授業研究会報告=大垣花子 |
|
|
【小学生向脚本】 |
|
|
【中学生・高校生向脚本】 |
|
|
5+6月の本棚 |
7+8月合併号のお知らせ |
理事会通信 |
編集だんわ室 |
|