[共同討議] |
演劇はこうして20世紀を越えた |
坂手洋二+扇田昭彦+西堂行人+新野守広+高橋宏幸 |
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[インタビュー] |
ヨシ笈田 聞き手=扇田昭彦・高橋宏幸 |
シュテファン・ケーギ リミニ・プロトコル 聞き手=新野守広 |
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第13回AICT演劇評論賞・発表 |
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[第24回国際演劇評論家協会報告] |
演劇における暴力とヒューマニズム─2008年、ブルガリア=立木あき子 |
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[連載] |
舞台時評 夢と現実の間で=山口宏子 |
演劇時評 見ることをめぐって=谷岡健彦 |
ダンス時評 場所/外部をめぐって=武藤大祐 |
連載評論 パフォーマンスの美学=エリカ・フィッシャー=リヒテ 翻訳=萩原健 |
批評のフロンティア 受動的文化力─劇評家は何ができるか=西堂行人 |
オールラウンド★観劇日誌 1=江森盛夫 |
演劇現場の取材帳 9=河野孝 |
書評 『演出家の仕事』(栗山民也=著/岩波新書)評者=市川明 |
書評 『演劇は可能か─〈一九九五年以後〉の劇的想像力』(西堂行人=著/晩成書房) 評者= 可能涼介 |
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[劇評] |
壁の崩壊後の希薄なガラクタ─ヴッパタール舞踊団 『パレルモ、パレルモ』=坂口勝彦 |
身体の平面が立ち上がる─山下残『It is written there.』=竹田真理 |
したたかな「微笑」─ケラリーノ・サンドロヴィッチ演出『どん底』=嶋田直哉 |
前田司郎の危うい叙情─五反田団『偉大なる生活の冒険』=小田幸子 |
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[上演記録] |
サンシャイン62 Port B ツアー・パフォーマンス |
構成演出=高山明 ドラマトゥルク=林立騎 |
歴史と地理を召還するパフォーマティヴな試み=鴻英良 |
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